
  • 2012.10.12 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    罪悪感と日曜日

    • 2010.08.09 Monday
    • 09:01

    先日買ったシャンプーとリンスが

    全くもって髪に合わなくて

    ダンディ坂野よりパッサパサの髪になってしまう感じなので

    違うシャンプーとリンスを買ったんですが、

    半分以上残っている状態のこのシャンプーとリンスを

    どうしようか悩んでいます。

    使いかけのシャンプーとリンスなんて当然人にはあげられないし、

    だけどどこかで誰かが消費者のために作った製品を使わずに捨てるにはなんだか

    罪悪感。

    とりあえず棚にしまいましたが、

    そしてこの先それを使うことはないんでしょうが、

    なんだかなあ。

    どうしたらいいのかな。

    もったいないね。

    でもダンディ坂野になるわけにはいかん。



    今日は久々に

    平和な日曜日です。

    部屋と風呂を掃除して

    今週分のgrocery shoppingして

    小一時間家の周りを散歩して

    Hugh Jackmanがでてる映画を見てます。



    なんだか最近自分の周りが非常に騒がしいんだけども、

    とりあえず自分がやるべきことを一つ一つ着実に。

    その場の感情や

    周りの人に流されないように

    それでも自分の人生の流れには逆らわず

    あわてず

    あせらず

    自分を責めず

    やっていけるかなー


    もうちょっとがんばってみないとね。

    阿部サダヲのハイテンションとローテンション

    • 2007.07.05 Thursday
    • 16:28


      というわけで皆様お久しぶりですミヤザキミキです。

      つい先日阿部サダヲ主演の映画舞妓Haaaan!!!を見まして、映画の中での彼のハイテンションぶりと宣伝でバラエティ番組に出ているときのローテンションぶりがどうにもこうにも大好きです。ああいう人っていいよね。

      とうとう七月に入りまして、あっという間に米国独立記念日をすぎたわけなんですけれども私は日々何をしてるかって言いますと特に何もしてません。ニートです、ニート。テンションのやたら高いニートです。
      選り好みしすぎなせいかなかなかピンとくるバイトが見つからず家事手伝いの名をほしいままにしております。面接は何件か受けにいったんだけどね。
      クロネコヤマトのバイトしようと思って面接受けにいったら働いてる人たちがスキンヘッドで眉毛がない人とか歯がない人とかそういう人ばっかりで引いたよ。

      というわけで一ヶ月経ってもまだニート。プライドの高いニート。
      おかげさまで時間が有り余っているので漫画読んだり脚本書いたり本読んだり学校があるときにはできないことばっかりやってます。映画もいっぱい見てるよ。

      好きなことやってるときに限って時間が経つのは早いものでもう日本に戻ってきて一ヶ月経ってしまったんですね。怖い怖い。
      
      なんかしなきゃ。
      
      ということで今更また短期のバイト探してたりして。
      三日後には面接だったりして。
      実は既に面接で何回か落ちてたりして。
      いつの間にまともな敬語が使えなくなってる自分にびっくりですよ。
      まずいですよ。
      日本語を勉強しなきゃですよ。
      漢字の書き取りもしなきゃですよ。

      後二ヶ月弱、私、なんかします。

      脱、ニート宣言。

      てまあ、なにするかよくわかんないけど。

      とりあえず空手の練習が厳しいので毎日ぼろぼろなんです。
      殴る蹴るの暴行を受けてるんです。もちろんこっちも相手のこと殴ってるし蹴ってるんですけど。
      組み手をしてて思うことは、人を殴る感触ってやっぱりあんまり気持ちのいいものじゃない。ふざけてて叩くのとかとはちがうからね、全然。本気で相手を殴ったり蹴ったりするのってなんかね、引きますよね、自分でやってて。
      自分はもうちょっと攻撃的な人間だと思ってたけどそうでもなかったのね。
      まあスポーツなんだから割り切ってやれよってことなんだろうけど、女子の組み手ってねえ、怖いんですよ。本性剥き出しで。これぞキャットファイト、みたいな。みんな「キー!」とか「キャー!」とか「キエー!」とかいいながら理性ゼロで襲いかかってくるから。いいストレス発散なんだろうね。
      私はどちらかというと男性的な、冷静なタイプなので猿みたいにきーきー言いながら襲いかかってくる人を見ると引いてしまうっていうか、なんか人間的に怖いと思ってしまう。そんなにストレスたまってんのか?!とおもってしまうんですよね。

      まあそんなこと言い訳にしてもいられないので男性的な組み手を目指して今日も練習に行ってきます。
      後一ヶ月で全国大会です。
      どうなることやら。

      とまあそんなこんなで我らがMac Guy、Jusin LongがDie Hard 4.0: Live free or Die hardに出てますね。大抜擢ですね。オタッキーな感じですてきでしたよ。

      アイリッシュ系に弱いミヤザキミキでした。

      アディオ!
      

    お久しぶりです、皆さん。

    • 2007.06.19 Tuesday
    • 20:37


      皆様お久しぶりです。
      みやざきみきでございます。
      本日やっとのことでインターネットがつながった次第でありまして、メールをチェックしたら恐ろしいことになっていて相当びびりました。返事が遅くなったりしてたらスイマセンです、ハイ。

      といったわけで日本に戻ってきて早二週間。
      なんかいろいろしてます。
      映画見たりとか映画見たりとか映画見たりとか。
      主に映画を見て空手に行ってます。
      そんな日々です。

      あと短期のバイト探してます。
      誰かいいバイトの情報あったらください。

      これからは毎日インターネットつながるので(そりゃそうだ)まめにいろいろチェックしますが、とりあえず今日は生きてますよ、geekな私。という報告でした。

      んでばよ〜

    春なのに…

    • 2007.04.28 Saturday
    • 13:54


      今日の気温は34度でした。
      常夏。
      常夏だよ。
      今まだ四月なんですけど。
      アイスが食べたくて仕方なくなる天気です。
      夏だね。

      最近は夏的な春なので、春らしいことをやっております。
      免許取得のための運転練習と部屋探しであります。
      前々から文句を垂れまくっている通り、今すんでいる寮が相当なものなのでそろそろお引っ越しなのです。
      ちょうど契約も切れるし。
      というわけで学校周辺を自転車で走りまくっている訳ですが、なにしろ家を探すのなんて初めてなもんでどうしたらいいのかわからずひたすら大家に電話をかけまくったり直接訪問したり。
      一応一カ所家賃的にもセキュリティ的にもナイスな場所を見つけたので明日見に行ってきます。
      こっちで家を探すときに面倒くさいのは、日本と違ってセキュリティ面に気を配らなければいけないってこと。アパートの入り口も駐車場のゲートもエレクトリックロックじゃないと安心できないし(番号入力して入るやつね)、ほかの住民に変な人がいないかとかも知っとかなきゃいけない。
      家探しって大変なんですね。

      そして明日は朝からマラソン大会です。七時集合で5キロ走ってきます。
      学校で行われるチャリティイベントなんですが、それに参加すると合気道のクラスでエクストラクレジットがもらえるのです。
      というわけで熱射病に気をつけてガッツリ走って参ります。
      走り終わったらアイス食べよう。
      夏だし。
      春だけど夏だし。

    23歳のティラミス

    • 2007.01.30 Tuesday
    • 16:18


      本日、というか日本時間で昨日、29日にとうとう23歳になりまして、思わぬサプライズで素敵なイタリアンパーティーを友人が開いてくれました。
      巷でおいしいと評判のbucca di beppoというイタリアンレストラン、友人と夕食をとろうと行ってみればそこには見慣れた顔の友人が2名。
      びっくりしましたよ〜
      うれしかったですよ〜

      去年の誕生日と同じく(去年は撮影でつぶれたからね)何にもなく過ごすのかと思いきや…

      今年は素敵なイタリアンですよ〜

      みんな本当にありがとう!
      そしてメッセージくれた方々もありがとう!

      最後にはローソクが刺さったティラミスが出てきまして、これがまたうまいんだ!
      残った分はしっかりテイクアウトして帰ってきました。
      これで3日はもちます。

      アメリカに戻ってきて早々幸せな食事でございました。
      Aさん、Hさん、Kさん、本当にありがとう!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      というわけで23歳となったわけですが、2007年の抱負は「思いやり」と「平常心」。では23歳の抱負は?といいますと、ずばり、

      「詩的な感覚を身につける」です。

      日頃詩というものを読んだりアナライズ、いわゆる分析をするのは好きなんですが、書くことに関してはこれ全く持って才能がない。感性が貧乏と言いますか。
      
      なので23歳の今年は詩に対する感受性をオープンにして、自己を表現していきたいと思っております。
      まあだからといって別に詩を書きためようとかブログで公開しようとかではないんですが。

      ただ単純に、いろんなものに対する感性を敏感にしていこうと、そういった次第であります。

      素敵な23歳の日々を送れるように努力していきましょう、ええ。
      素敵なスタートを切ったことだし。

      ティラミス!!!

    常夏のカリフォルニアからこんにちは。

    • 2006.11.19 Sunday
    • 12:32


      というわけで帰国まであと一ヶ月ちょっとになりましたね。
      毎日てんやわんやの宮崎です。

      日本はだいぶお寒くなったことと思いますが、私の住んでいる土地ロス!…からちょっと離れた盆地、ノースリッヂはですねえ…

      常夏です。

      日中普通に28℃とかあるんです。

      半袖じゃないとやっていけないんです。

      だけど気分はもうクリスマス。

      スーパーの中もスターバックスもターゲットもクリスマスグッズで埋め尽くされてるわけです。

      クーラーかかってるけど。

      まあそんなこんなで暑い毎日を送っているわけです。いろんな意味で。
      とかちょっと意味深なこと言ってみたり。
      
      上の写真、分かる人には分かります。
      フフフン。

    気持ち悪い人から回ってきた気持ち悪いバトン

    • 2006.09.12 Tuesday
    • 03:08

    というわけでここ最近気持ち悪いという形容詞をほしいままにしていると巷で話題のあーたんから回ってきた気持ち悪いバトンに答えようと思います。教科書読んでる合間に。

    その名も片思いバトン。

    1)今、片思いをしていますか?

    なんかもう学校始まったばっかでそれどころじゃないけどちょっと前までしてたというか、落ち着いたら再開するかも。 (どないやねん)

    2)あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?

    年下は嫌だけど年上は39歳までいいですよ。ちなみに39歳は私の大好きな俳優ベニチオ・デル・トロの年齢です。

    3)自分から告白できますか?

    まあなんか普通に態度にも出ちゃうしうっかりすると口に出しそうな感じの猪突猛進型。

    4)あなたが相手に贈る、告白のことばを教えて下さい。

    どうなんすかねー。できるだけ気持ち悪い感じの言葉を贈りたいですね。

    5)どういう言葉で告白されたいですか?

    どうなんすかねー。できるだけ気持ち悪くない感じの言葉をもらいたいですね。

    6)相手に恋人が居ます。諦められますか?

    恋人がものっそいレベルの高い人だったらあきらめる。人として自分よりすっごいできた人だったらね。

    7)片思いをしている人ではない人物と結ばれ、あなたに恋人ができました。しかし叶わぬ恋とわかっていてもまだ片思いの事が忘れられません。今の恋人にそのこと言えますか?

    ほかの人好きなのに好きじゃない人と付き合っちゃいかんよ。

    8)飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。

    遠くに座ってとりあえず観察する。

    9)偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

    普通に「よっ!」って感じで。

    10)片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?

    私結構ちょっとしたことで引いちゃうんだよねー

    11)片思いの人に「誰か紹介して」と言われたあなたは誰かを紹介しますか?

    するするって言っといてしないんじゃん?

    12)行きつけの店に、客であなたと片思いの人しかいなかった。

    普通に「よっ!」って感じで。

    13)恋が叶うのならば、相手の色になれますか?

    絶対ない。と思うけどなあ。

    14)片思いしている人とは別の人とあなたは恋人同士になりました。それを知った片思いをしている人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?

    だから片思いしてるときに他のやつと付き合うなって。

    15)あなたはマイミクの中の誰かに片思いをしていますか?

    絶対ない。

    16)今日は片思いの人の誕生日です。

    人の誕生日は覚えられません。ごめんなさい。
    林家ぺーになりたい。

    17)片思いの人に遊ぼうって誘われました。

    遊ぶ。あたりまえ。 (あーたんの回答そのまま引用)

    18)片思いの人に「好きな人いる?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?

    ニヤニヤしてごまかす。

    19)片思いの人が飲み過ぎて立てません、帰れません。

    おいていきますよ。お会計もその人に任せて。

    20)片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?   

    いいねー

    21)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
    うわーなんかこれ本当にちょっと気持ち悪いな、自分。
    私のようにあーたんを見習ってどんどん気持ちの悪い回答をしてください、皆さん。
    まじめに答えれば答えるほど気持ち悪いですよ。

    まちこ、すずきゆうこ、キム、なんかそこらへんよろしく。

    さ、教科書読もうっと。

    ジオログやめたからこーんなに長いバトンとかもできちゃうもんね!!

    • 2006.08.04 Friday
    • 08:39
    ○×バトン

    『○×バトン→ ルール 』
    ・経験したことあるものには○
    ・ないものには×。
    ・そして1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。


    ・入院 × 健康だけが売りです。

    ・失神 × 失神してみたいなあ。

    ・風俗 × 覗いては見たい。人間観察。

    ・女を殴る ○ 殴るって言うか・・・突っ込むときに叩くとかはあります。それは殴るにはいるの?

    ・男を殴る ○ 空手家ですから、はい。

    ・アルバイト ○ 塾の講師とか家庭教師とか。

    ・海外旅行 ○ なんかちょこちょこ行きました。今は人生で一番長い海外旅行中。

    ・テレビ出演 × ない・・・とおもう。

    ・合コン × 私には合わないと思う。合コンという言葉自体が。

    ・北海道 ○ 小学校のころにね。富良野富良野!!小樽!

    ・沖縄  × 予定していた旅行は台風でキャンセルになりました。  

    ・電車とホームの隙間に落ちた × 友人が何名か落ちております。

    ・ラブレタ-をもらう × ねえっすよ。男の人からでしょ?
           
    ・幽体離脱 × してみたい。とは思わない。

    ・先生に殴られる ○ まあ空手の先生とかね。バシバシとね。昭和の教育! 

    ・徒競走で一位 × だと思う。記憶なし。

    ・コスプレ ×  いやいやいや・・・

    ・同棲 × 人と生きるのって難しい。

    ・ストリート誌に載る × 高校のときにタウン誌に小学校の同級生が載ってたなあ。

    ・ナンパ × 肩で風切って歩いてますから。 

    ・交通事故 × ぶつかられそうになってきれてボンネットをぶったたいたことならある。

    ・飲んで記憶喪失 × こう見えてお酒まったく飲めません。

    ・警察にお世話 × お世話になってみたい。人生経験。 

    ・芸能人を見た ○ 中華街で見たりとか東京で見たりとか。

    ・愛されるより愛したい派? × どうなんすかねー。

    ・バンジージャンプ × やりたい。

    ・パトカーに乗る × のりたい。

    ・トイレのフタを上げ忘れて座る ○ ちょっとびっくりするよね。

    ・電話の途中で寝る × 電話しながら他のことしてるから寝るってことはあんまりないかなあ。

    ・48時間以上起きている ○ 起きていれば起きているほどテンションが上がります。最高は72時間ぶっ通しで起きてたかな。

    ・音楽がナィと生きていけない ○ 聞くだけじゃなく演奏の面でもね。 

    ・感動して泣く ○ 男泣きだねって言われます。

    ・ライブ ○ ジャズバーとかならば。

    ・終電で寝過ごして帰れなくなった × そんな夜遅く出歩いたらお母さんにしかられちゃうよ!

    ・ぽっちゃりしている異性が好き × 自分の脂肪も好きじゃないのにどうして他人の脂肪が愛せようか。

    ・告白はされるより、するほうだ × どうなんでしょーねー。 

    ・異性は怖いと思う × 異性だろうがなんだろうが、人間とは恐ろしいものです。

    ・妄想癖がある ○ それがなかったら映画なんて作れませんよ。

    ・SかMかと言われればSだ? × Sではないような気がする・・・

    ・投票はいく派 ○ 行って分けわかんない人に投票する派。
      
    ・家出 × まるで忠犬ハチ公のごとく家から離れようとはしない。   

    ・手作りプレゼントをあげたことがある ○ お菓子とかでもいいですか?

    ・ピンポンダッシュをしたことがある ○ ありますよ。

    ・霊を信じる ○ なんかいるだろうなと思う。

    ・細木数子を信じてる? × 自分の人生は自分で決めるものですよ。

    ・ショートケーキの苺は最初に食べる? × 三角のとんがったところから食べますんで。

    ・自分のことを名前でいう × そんなことしたら周りの人に本気で殴られる気がする。

    ・最近年だなと感じた × 若さの秘訣は自分の年に気づかないことにあり。

    ・今好きな人ぃる? ○ これは・・・・微妙。いるっちゃーいるのかな。

    ・らーめんはとんこつ派? × しょうゆが好きだ。

    ・マンゴー好き? ○  みんなも食べたらいいじゃない。

    ・W杯だけサッカーを見る? × スポーツは見るよりやる方がすき。

    ・子ども好き? ○ 生まれたてから7歳までなら好き。

    ・車持ってる? ×  まずは免許がほしい。いつまでかかるんだろうか。

    ・地元は好き? ○ 横浜万歳。

    ・ジャニーズ好き? × ジャニーズの人を好きになった記憶が一度もない。あんなガリガリの集団には魅力を感じません。

    ・夏は好き? ○ 空が青いよねー。

    ・ストレートよりレモンティーが好き? × レモン。。。

    ・トイレのドアを開けたら誰かいた ○ ごめんね、サラリーマンの人。

    ・子供の頃に戻りたい? × 今がいいんじゃないの?  

    ・犬より、猫派 × 動物は全体的に何でも好きだよ。

    ・金八先生の生徒になりたい? × あんな若者に理解がある振りをした偽善者いやだ!!

    ・ゴキブリ、嫌い? ○ でも普通に対処はするよ。

    ・鼻血 × 鼻血出してみたいなあ。

    ・仕事中に爆睡 × ないねー

    ・自分の名前が好き? ○ アメリカ人にも覚えやすいやさしい名前になっております。

    ・たこやきのたこっている? ○ たこやき。。。

    ・「この人にだけは絶対勝てない」と思う人いる? ○ 私の人生に大きな変化を与えた人たち。と両親。

    ・自分でも気がつかないうちに目覚まし時計を止めてもう一度寝ていた。

    誰に回そうかなー
    矩、 AI、ぽそやん、わんちゃん、tam-chan

    まあ暇だったらやってください。


    八月だーよ

    • 2006.08.03 Thursday
    • 13:46
      いやあどうもどうも。八月ですね。なっちゃいましたね。
      ほんと、日本に帰ってないとどうにもこうにも夏をすごしている気がしません。サマークラスとってるから授業も普通にあるしね。

      ロスに引っ越すまであと二週間ちょいとなりまして、物を売り払ったりすてたり学校に行ったりユーチューブ見たりあわただしい日々を過ごしてます。てか主にユーチューブ見てます。いかんいかん。

      ここ最近はすっかりジャズな日々を過ごしているというか、今更コードとか勉強してソロやったりしてます。もうすぐやるビッグバンドのコンサートでソロとるもんで・・・恥ずかしい。お恥ずかしい。
    (・e・)
    ひよこまーく
      なんだこれ?ひよこまーくて・・・ブログのね、絵文字の横にヒヨコとかかれたボタンがあったもんで押してみたんですが、なんとも腹立たしい感じのヒヨコが表示されましたね。
      もっかい。

    (・e・)
    ひよこまーく

    おお〜なんかむかつく。

      ともかくここ数日は脚本を書いてるわけなんですが、これが案外構成組み立てるのが難しいのね。3つのシークエンス(シークエンスって日本語でどう説明していいのかわからん)をつなげて一本の映画を作るつもりなんですが、これがまた、オムニバスのように完全に分かれてるわけではなくてすべてが少しずつつながってるから厄介。
      その3つのシークエンスをそれぞれ置く場所を間違えると見てる人を現実に引き戻してしまうし、うまいこと感情を盛り上げるような流れに置いていくのもこれまた難しい。無限の可能性があるような気がしてきます。
      私の乏しい想像力ではこの3つをうまいことつなげるのは無理なんじゃないかと思ったりするんだけど、元を思いついたのは自分だし、結局のところ私の想像力ってどうなってるわけ?いつの間にかストーリーが原作者の想像力を超えたわけ?

      もうわけわからん。

      まあ先生も「話し合えば話し合うほどいいものができる」とおっしゃっていたので明日は先生と話し合いです。一人で脚本かいてると他に相談相手がいないのが難点。自分がもっと客観的になれたらいいんだろうけどなあ。
      明日の話し合いでいい感じの構成ができますように!って言うかまず私が基本の構成考えなきゃいけないんだけど・・・今の時点で10%ぐらいしかできてねえよ。現在午後十時。これから友達の家にお茶のみに行ってきまーす。って私の馬鹿。阿呆。楽天家。

    Mystery Spot→紅花→Miami Vice

    • 2006.07.31 Monday
    • 05:08
      というわけでどうも、カリフォルニアはすでに残暑!でおなじみ宮崎です。
      
      昨日は友人と一日夏休みっぽい感じで遊びに出かけました。まずはSantaCruzにあるミステリースポットへ。日本のテレビでもちょこちょこ紹介されている、「磁場が狂った森の中」。まっすぐに立っているつもりでも実はすっごく斜めだったり、ボールがありえない方向へ転がったりする場所なんです。なんかねえ、うまく説明できないんだけどさ。興味のある人は下のサイトへ行ってごらんよ。
      www.mysteryspot.com

      すごい楽しかった!!森の中に斜めに家が一軒立ってるんだけども、その中がね、ものすごく傾いてるのに普通に立っていられるんだよ!しかも、その家の中ではなぜか物が異常に重く感じられて、天井からつるしてある2パウンド(約1.8kg)の鉄球がすっごい重い!!普通に5kgはあるでしょ?!という感じ。土地が並行かどうかを図るスケールが「平行」を示してるのに、いざ立ってみるとぜんぜん平衡じゃなかったり、周りに生えてる木の枝振りがおかしかったり、本当に不思議な場所だった!
      ミステリーハンターの私としてはとても興味深い場所でありました。

      そして、その後はデボン・アオキの父が経営していることで有名な「紅花」というパフォーマンスレストランへ。鉄板焼きのお店なんだけども、目の前でコックさんがいろんなパフォーマンスをしながらお肉とかを焼いてくれるんです。どのコックさんに当たるかで運が分かれるらしいんだけども、私たちのところに来た人は結構面白い人で、卵を焼くときに鶏の形を作ったり、チャーハンをハート型にしてくれたりとこれまた面白かったです。

      そんな面白い物尽くしの締めは映画「Miami Vice」。・・・まあこれがね、昨日の出来事の中で一番面白くなかったって言うか、要するに映画が面白くなかったって言うか。日本では九月に公開なのかな?シリーズ物のドラマの中では結構人気のある「Miami Vice」ですが、正直映画はドラマを見たことのある人じゃないと楽しめません。ドラマを知ってて、なおかつマイアミのことをよく知ってる人じゃないと混乱するし、なんとなーく納得がいかない。あとまあ、単純に主演のコリン・ファレルがじゃっかん気持ち悪い。すごいひげもじゃなのにクロースアップが多いので、私は結構笑っちゃってました。あと、ガンファイトシーンが異常に血みどろなので、バイオレンス映画が苦手な人は見ない方がいいかも。

      とまあこんな感じの「超夏休み!」な一日でありましたとさ。
      あー、やっぱり千文字以上書けるっていいね!
      ついでにバトンもやろうっと。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    おじさんが時間を教えてくれるよ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM