
  • 2012.10.12 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    移動

    • 2012.10.12 Friday
    • 16:45
     お久しぶりです。
    ブログ移動しました。
    新しいブログは

    http://goldenicecream.wordpress.com/

    です。

    英語と日本語両方で書いていくと思いますので、良かったらチェックしてみてくださいな。

    久しぶりにここをのぞきにきてくれた皆さんがすばらしい日々を送っていることを祈りつつ。。。。

    日本

    • 2009.07.08 Wednesday
    • 14:04
    Michael Jackson died.
    I'm not his generation but I know how great he was, and I know how sad he was.
    I had a feeling that he's not gonna live long, but I didn't expect such a sudden death.
    He was a man of time, always. 
    Both in good way and bad way.
    But he was always the best entertainer,
    and he will be the best entertainer forever.
    I think that's the only thing we have to keep in our mind.
    R.I.P


    突然ですが
    7月の14日から8月17日まで日本に帰ります。
    学生最後の夏休みってことで、
    帰るのは2年以上ぶりですかね。

    まだあったことのない、
    親がかってに飼い始めた犬だとか、
    家の前の神社をつぶして建てたアパートだとか、
    川崎に出来たばっかりのIMAXだとか、
    そういったものをふらふら見て回る予定。

    お暇な人は遊びましょ。

    ちょっと日本語が怪しくなってる私ですが、
    ぜひとも言葉のリハビリに付き合ってくださいな。

    携帯の番号とアドレスはだいーぶ前から変わってないので、
    つながる人はきっとつながるはず。

    では日本でお会いしましょう。

    帰国情報プラスα

    • 2007.05.18 Friday
    • 13:31


      帰国日が決まりました〜
      六月の一日です。
      八月二十一日にアメリカに戻ります。
      
      二ヶ月半以上あるので短気でバイト探してお金稼ぐつもりです。

      とりあえず今は明日から始まる期末試験に向けてあんまりやる気ないけど勉強します。てか本当にやる気ないんですけど。。。。。
      一番しんどかったフィルムメジャーのオーディションとフィルムプロジェクトが終わって気が抜けているみたいです。

      まあそんなこんなであんまり書くネタがないので私のネタ帖に走り書きされていた文章をいくつかご紹介。

      "I wish I had a terrible childhood so that at least I have an excuse."
      
      elephantastic (elephant + fantastic)
      
      甘い匂いの石けんに惑わされてはいけない。
      
      効き目が左。(困るよ)

      hippity hop

      Japan=Macaloni Western
    U.S.= Spagetti Western

      ライオン虎刈り。

      文章のほとんどは意味不明です。いつ書いたのかとかあんまり覚えてません。どこかから引っ張ってきたものもあれば突如として思いついて書きなぐったものもあります。
      文章から推測するに、どうやら結構疲れてるみたいです、わたし。
      ちなみに上のムービーはSaturday Night Liveという番組からのコント、"Jeffrey's"です。アメリカのブランド系の店には本当にこんな感じのむかつく店員多いです。とくにdieselとか。

    私はこれから車を運転する

    • 2007.05.11 Friday
    • 08:06


      というわけで本日運転免許証を獲得いたしました。
      本当は朝から運転の試験のはずだったんだけど、まあいろいろありまして昼過ぎになりまして、無事に運転して合格しました。
      Eちゃん、本当にお世話になりました。ありがとう。
      一日中つきあわせてごめんなさい。

      免許を取るところ(DMVという)で働いてる人たちも相当いい人たちで、本来ならテスト受けれなくなるところだったのを無理矢理スケジュール入れてくれて試験受けさせてくれました。
      
      人って本当にありがたい。

      今学期の一大イベント2つが無事に終わり、残すはアパート探しと期末試験です。来週中にはアパート決めたい…
      なかなかいい感じのところって見つからないもんですね。

      でもまあとりあえずは免許無事に取れましたということで、今まで運転教えてくれた皆さん、お世話になりましたー!本当にありがとう!!!!
      そして今までライドをくれていた皆さんもありがとう!!!
      早いこと自分で車手に入れて一人で動けるようになるぞー!

      ということで今の気分をまさに表現しているペプシのCMをのせてみました。Taxi NewYork, Fever PitchのJimmy Fallon と Superman ReturnsのParker Posey共演。かわいらしいのでいつまでもみてしまう。
      こんなCM作りたいなあ!

    みんな大好きラーメンズ

    • 2006.11.21 Tuesday
    • 17:52


    みんな大好きラーメンズが、アップルのCMに出てるんですね。
    すてきすてき。

    小林さんやせたなあ。
    かっこよくなったよ。

    白のバックグラウンドにやたらとなじんでますね、二人とも。
    さすがです。

    日本では普通に放送されてるんでしょうか。
    見たいなあ。テレビで。

    そんなCM、気になるあなたはこちらへ飛んでいってご覧。
    http://www.apple.com/jp/getamac/ads/


    そしてそして、
    いまものっっっっすごく見たい映画があるんです。
    その名も"Perfume"
    天才的な臭覚を持つ青年が香水を作るために殺人を犯すといった感じのお話。
    ラン・ローラ・ランの監督の最新作です。
    主人公の俳優は新進気鋭というか、まあ舞台なんかで下積みをしてきた青年でありまして、これが気持ち悪くていい感じ。
    舞台は中世ヨーロッパ、ハリーポッターシリーズのなんか嫌な先生もでるし、ダスティン・ホフマンも出てるよ。

    まあなんだ、その、
    とにかく見たいんです。

    でも公開日が

    私がアメリカを去った翌日。

    Damn it!!!!!!!!!

    ウェブサイトがちょっとこってるので
    いってみると楽しいかも。

    http://www.perfumemovie.com/

    この一歩は小さくとも私にとっては偉大な一歩であったというおはなし。

    • 2006.10.31 Tuesday
    • 19:37


      というわけでここ三日間私が何をしていたかと言いますと、パサデナというところで開かれていた国際フィルムコミッションコンフェレンスなるものに日本語の通訳のボランティアで行っておりました。
      フィルムコミッションというのは国と映画プロダクションの間を取り持つ大切な架け橋。主な仕事はフィルムのロケーションを探したり、ロケ地周辺の人々と連絡を取り合って現地でのスタッフを確保したり撮影許可を取ったりすること。
      そんなフィルムコミッションで働く人々が世界中から集まってシンポジウムを開いたのであります。

      そこで日本語の通訳を探しているという情報をシアターのクラスの先生から手にれまして、速攻登録!!

      これがまた、すばらしい経験でありました。

      人生初の同時通訳、おまけに大舞台ときて相当緊張していた私でしたが、必死にがんばりました。日本語が出てこないもどかしさだとか、相手に日本語にした文章を伝えるタイミングだとか、そういったものにもどかしさを感じながらもなんとか無事に(たぶん)三日間を乗り越えたわけです。

      初めて本格的に足を踏み入れた映画の世界。もちろんコミッションの仕事というのは映画のプロダクションそのものに入りこんだものではないのだけれど、ピラミッドの一番下の段から上り始めたという感じ。至る所でばらまかれる名刺、会話の中に出てくる専門用語、廊下で配っている映画製作のための専門誌…
      私はただただ興奮するばかりでした。
      ロスに来たって感じ。
      つま先突っ込んでますって感じ。

      いろんな人としゃべって、レクチャーやスピーチを通訳している間ももちろん情報を吸収して、頭痛がするほど新しいことを目一杯頭に詰め込みました。

      日本の各地からやってきたコミッショナーの方々がこれまたすばらしくかっこいい大人たちで、ありがたいことに私を気に入ってくださったらしく昨日今日と一緒に食事をとったり飲みにいったりしたわけであります。40を過ぎてもものすごい情熱を持ったおっさんだとか、ものすごい頭の回転の速いおねえさんだとか、今まで日本で見てきた大人たちはいったいなんだったんだと思わんばかりのまぶしさでした。
      今まで日本映画ってどうなの?って思ってたんですけど、だからアメリカに来たんですけど、あの人たちがいる限り日本映画は大丈夫。もちろん連絡先交換して、日本に帰ってくるんならコミッションで働けとのありがたいお言葉もいただきました。

      たった三日間しか一緒にいないのにあんなにも私の将来を信じてくれて、いろんなことを説教でなく友達との会話のように教えてくれたすばらしい大人たち。本当にすばらしい経験でした。ありがとう。

      これからハリウッドを目指す私としてはこれはとてもとても小さなステップなのかもしれないけれど、学んだことはもう一生忘れない。これが私の第一歩として私の精神に大きなインパクトを与えたことは事実だし。

      ここで手に入れたコネクションは二度と手放さない。
      ここで学んだ知識は二度と忘れない。
      
      たった三日間のはずなのに二ヶ月にも三ヶ月にも感じられる充実しすぎるほど充実した日々。たった三日間の間で手に入れたかけがえのない人間関係。

      これが私の地となり肉となり、また一歩映画製作者への道を歩んでいくのです。これからもっともっと大物と対等に渡り合うようになっていくのです。絶対に。

    恥ずかしながら。。。。

    • 2006.09.23 Saturday
    • 01:29
    結構前に作ったフィルム。。。というかクリップをYouTubeにのせてみました。一分半のとても短いものなので、お暇な人は見てやってください。
    タイトルは"The Cinebar"。撮影させてもらったバーの名前をそのまま付けるというひねりのなさ。
    フィルムを撮る際のテーマは"Establish the atomosphere"ということで、いかに短時間でフィルムの雰囲気を作り上げるかってことですね。
    まあ実はこのクリップは次の作品(テーマはチェイス)へのプロローグだったんですが、わかりづらいんだなあ、これが。まあアメリカのバーの雰囲気だけ味わってください。えへへへへ。
    ちなみにチェイスを撮ったフィルムはなくしてしまいました。
    どこいっちゃったのかな〜

    ポジティブな感想のみお待ちしてマース。
    ちなみにYouTubeで見たい方のために、URLはこちら。
    http://www.youtube.com/watch?v=q9jt7nRSziY

    パンダ狩り

    • 2006.09.03 Sunday
    • 15:32
    ニュースで見た方もいるかと思われますが、北京原人はパンダを狩猟していたらしいとのこと。
    すっごくない?パンダを狩猟でしょ?想像しただけでもものすごく面白いじゃないですか。
    動物園にいるパンだってどっかと座って笹食べてる感じでしょ?グダグダッと寝っ転がってる感じでしょ?
    でも一応熊じゃないですか。力とか強いはずじゃないですか。
    それを追っかける訳でしょ?北京原人が。石の斧とか持って。いい映画作れそうだよね。
    いきなり追っかけられたときのパンダのビックリした感じとか、パンダに殴られて死んでしまう狩り仲間(映画化された場合は戦友となりますが)とか、パンダが追われたときに初めて見せる俊敏な動きとか想像しただけで面白いよね。

    というわけで私の初監督作品は「パンダ狩り」でよろしく御願いします。

    longest 3 days in my life

    • 2006.08.30 Wednesday
    • 09:16
      といったわけで、寮に越してきて早三日が経ちました。寮とはいえ一人暮らしって大変!!みたいなことを実感しております。
      机とベッドしか家具がなく、アメリカの部屋というのは基本的に天井に照明がついていないのでなんだかいろいろと買いそろえなければならないものがありまして、初日は一緒の学校に編入し、一足お先に引っ越してきていたお友達にイケアというインテリアショップに連れて行ってもらいました。そこで電気だのゴミ箱だの鏡だのシーツだのタオルだのを買いまして、新しい生活を始めることの面倒臭さを実感。
      家にいたときはシーツとかタオルなんてお歳暮とかでもらって山ほどあったし、実家が布屋だからハンガーも買ったことなかったし。。。。てな感じです。ハンガー買うのとかってすごくばからしく感じてしまうけど、普通は買うんだよねー。
      まあその日はですね、入居して早々配水管が詰まっていて手洗い場が水浸し事件というのが起こってまして、学生ボランティアだかなんだかの簡易管理人を呼んだところトイレを使うなと言われまして、私の部屋3階なんですけどトイレに行きたいときは毎回1階までおりて共同トイレを使わなければならないという事態に陥ってました。上の階の人が水を使うたびに私の部屋の流し場がビッショビショになるんですね。すばらしい第一日目。

      第二日目は朝から配水管を直しにおじさんがきてくれて、彼曰く別にトイレは使ってもよかったとのことで、あの学生管理人め!
      配水管を掃除してもらったらなんと結婚指輪が詰まっていてですね、「これなくした人どうしてたわけ?」という疑問がその場にいた私とおじさんとびしょぬれの床を掃除にきてくれたもう一人のおじさんの頭の中で渦巻いていた訳です。
      まあその後部屋でだらだらしてまして、夕方から第一日目にお世話になった友人二ターゲットに連れて行ってもらって洗剤とかシャンプーとかDVDとか買いました。
      その日はルームメイトになるはずだった女の子がやってきたんですが、どうやらいろいろと手違いがあったらしくその日のうちにほかの部屋に移動していきました。ナノで今のところ一人で丸まる一部屋(2ベッドルーム、リビング、トイレ
    バス)使ってる感じです。ルームメイトが入ってくるかどうかまだよくわからないみたいで、もし入ってこなかったら思わぬところで一人暮らしができる感じです。キッチンついてねえけど。

      そして第三日目の今日は昨日買ったDVDみながら一日中だらだらしてます。明日はオリエンテーションがあって朝早いみたいなんでがんばりまーす。

      それにしても、ここ三日のうちに今まで私がどれだけ楽に暮らしてきたかがものすごく思い出されます。日本にいたときはもちろん、ホームステイしてたときもその家に行ったときにはもう家具からベッドシーツから枕から全部そろっていた訳で、(もちろん電気もついてたし)それが寮に入るってだけでこんなにいろいろあるんだから一人暮らしはもっと大変だろうなあ。

      一人暮らししてるひと尊敬。

    もうすぐ一年がたつということで・・・

    • 2006.07.29 Saturday
    • 14:12
      といったわけではいどうも、新ブログです。
      前々からジオログは使えない使えないといい続け早約一年、HPオープン一周年を記念してブログだけリニューアルすることにしました。

      ジオログはきわめてシンプルなブログだったので、今回から使い始めたブログがなんかよくわかりません。とかも変えられるんだね。
      とか無駄に実験してみたり。すごいなあ。fax to
      絵文字とかもあるのね。
      まあほとんど使わないと思いますけども。

      ほかの人のブログとか読んでても思うんだけど、字が黒一色なのに突如としてカラーの絵文字とか使ってあるとちょっとびっくりしない?私だけ?私だけビビリ?まあ知らんけども、とにかくなんかちょっと・・・なんですよ、私の中で怒り
      といいつつ面白いから使ってみたりして。
      聞き耳を立てるバナナツリーハサミ野球おばけ子供家鳥魚
      ああ〜ごめんごめん、ちょっと調子に乗りました。

      まあともかくね、ジオログのように1000文字しか入れられないなんてそんなびっくりな事が起こらないので安心です。
      ジオログってね、千文字超えると記事を投稿するときに「字数オーバーです」みたいなこと言ってくるのね。だけどそれが何文字オーバーか言ってくれないの。だからいつもマイクロソフトを起動して、そこにコピーアンドペーストして文字数数えてたわけですよ。
      このブログはそんなことが起こらないから安心です。

      まあだからといってそれ以外に何が変わるわけでもなく、書く内容は前と同じく主に愚痴、気弱発言、文句、泣き言、といった感じのネガティブ満載です。はい。ネガティブ代表です、私。

      ブログを新しくしたってことで私自身も心機一転、情緒不安定な日々を打ち砕くべくとりあえずロスでの住処が決まりそうです。たぶん普通に寮です。下見とかしないでいきなり一年契約しようとか思ってます。だってめんどくせえんだもん。

      ロスに行くにはお金がかかるでしょ?暑いし。往復で$200はかかりますんでね。日本で言ったら二万五千円ぐらいですかね。痛いですよ、ええ。でももう一回行かなきゃ行けないんですけど、授業登録のために。早朝からロスに飛んで夕方に帰ってくるとかほんと、気分はキャリアウーマンですよ。キャリアウーマン気取りで機内でシートベルト閉めてますよ。Tシャツにジーパンですけど。普通にリュックしょってますけど。どっからどうみても十代の子供ですけど。それが何か?

      何はともあれ、ウェブサイト(もうすぐ)一周年バンザーイ!
      こんなわけのわからない自己満足なサイトに足を運んでくださる皆さんありがとう!さりがとう!まりがとう!わりがとう!ちょっと訳わかんなくなってきたんでこの辺でやめときます、今日は。

      ってか今気づいたけどこのブログ投稿できる写真のサイズ決まってんのね・・・思わぬ落とし穴。まあとりあえず上のサプライズな画像は一周年記念画像ってことで。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    おじさんが時間を教えてくれるよ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM