
  • 2012.10.12 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    back in L.A.

    • 2007.01.28 Sunday
    • 14:48


      というわけで本日あめーりかに戻って参りました。
      久しぶりのブログです。

      空港までわざわざ迎えにきてくれた彼女、本当にありがとう!(プライバシー保護のため名前は伏せさせていただきます。)
      てかアメリカに戻ってきて早々雨なのね。
      日本に帰ったその日もあり得ないぐらい土砂降りだったのね。
      雨女かしら、私。

      いるはずのルームメイトもなぜだかいないし、(いた形跡はあるんですけど)なんだかよくわかりませんですな。
      私の隣の寝室、明らかに誰書いた形跡があって、忘れ物とかいっぱいしてあるし、冷蔵庫には私が買った覚えのない賞味期限切れのヨーグルトとブリトーが入ってるし、私の虎の子のリンゴジュースかってにあけて中途半端に飲まれてるし、でもスーツケースとか歯ブラシとか化粧品とかそういったものはどこにもない。
      隣の部屋の机の引き出しをあけてみたらなぜだか食器洗い用のスポンジが三つ入ってたんですけどなんのおまじないでしょう。

      授業が明後日から始まるというのに隣の部屋に誰もいないということは今学期も誰も入ってこないのかしら?それとも後から誰か来るのかしら?
      まあどちらにせよ、とりあえず一人をエンジョイするべし。

      留守の間手紙等を配達しないように郵便局に届けを出していたので、それをキャンセルするのと今までにためてもらってた郵便物をとりにいったら「全部配達されてますよ」って普通に言われたんだけどどういうことなんでしょう。年明け早々アメリカ的なミステイクかしらん。

      今年は健康な生活を送るべくソイミルクとかカッテージチーズとか買ってみたけどよくよく考えたら日本から半端ないぐらいいっぱいおかし持ってきてるのね。何この矛盾。自己矛盾。年明け早々自分との戦いですな。

      今学期はやっとのことでフィルムのクラス取れるので、今までためにためてきた創作意欲を爆発させます。爆発させるぜ、わたし。

      体育のクラスもあわよくば三つとって、空手をできない分の体力を発散させるべし。

      となんやかんや今年も楽しそうな一年だ。

    Live Straight Daily

    • 2006.12.17 Sunday
    • 14:56


      というわけで月曜から期末試験であります。
      試験自体は一つしかないんですが、テイクホームのエッセイだのプロジェクトだのが山積みだったここ数週間。
      慢性的な睡眠不足に食生活が不安定、おまけにカフェインの取り過ぎで常にハイな私。「日本に帰ったらゆっくり休めるし」を心の支えに日々生き延びております。

      今日は朝八時からスターバックスでお勉強。帰ってきたのは五時過ぎ。
      途中近くのメキシカンレストランでお昼ご飯。
      ここ最近スタバにはお世話になりっぱなしです、ええ。
      まあ5ドルとかで8時間近く居座れるんだからいい場所だよね。

      久しぶりにばっきり集中して7ページのエッセイを書き上げました。

      どれだけやることが多くても、優先順位を間違わずに一つずつこなしていけば何とかなると知ったここ最近。
      明日はジャズのクラスのテスト勉強と、フォトの作品の仕上げ。
      まあとりあえずそれで一段落って感じですね。

      日本に帰るまでのこすはあと一週間あまり。
      2006年ももうすぐ終わり。

      早くない??
      2006年終わるの早くない?
      20代は過ぎるのが風のように早いと聞いてはいたけれどもここまでとは…
      っていうか結局今年って平成何年だったの?
      平成って年号は何の役に立つの?
      耳たぶのたぶってどういう意味なの?

      といった疑問が心の中にわき上がってもやもやしたりしなかったり。

      新しい場所にやってきて、なんだか前よりまっすぐ生きてる感じがします。
      見知らぬ土地だからかな〜
      毎日忙しすぎて、余計なことをうじうじ考える暇がなくなったからかもしれません。
      やらなければいけないことをやる。
      なんとシンプルな日々。

      まあ肉体的に健康な日々を送っているかどうかはともかくとして、精神的には健康な感じがします。
      そしてここ5ヶ月でかなりアメリカナイズドされた気がします。
      興奮すると英語が出ます。
      日本語の単語が思い出せなくなって英語に置き換えてしまったりします。

      日本の皆さん、こんな私をどうか許してください。
      日本に帰って一週間もすれば治るはず。

      日本語リハビリせねば。
      漢字練習帳買います。
      あと、リコーダーが欲しい。

    After Thanksgiving....here comes the reality!!!

    • 2006.11.29 Wednesday
    • 18:59


      というわけで、楽しい楽しいサンクスギビングホリデイのあとは厳しい現実が待っておりました。

      サンクスギビングは我が第二の故郷、サンノゼへ友人含め三人で帰郷いたしまして、買い物しまくったりおいしいもの食べまくったりテンションあがりまくったり全然寝なかったりの四日間。
      仲の良かった友達と再会したり、今まであんまりしゃべったことのなかった人たちと仲良くなったり、充実した四日間でした。サンノゼのみんなお世話になりましたー。ありがとー!

      てな感じで素敵な四日間を過ごしてロスに帰ってきてみると、待っていたのは宿題の山。リサーチペーパーの清書、プレゼン、リアクションペーパー、フォトの課題…
      ああ〜
      人生って厳しい。
      やっぱり楽しいことばっかりじゃないよね〜

      休みの直前に追いつめられまくって無理矢理提出した宿題は当然のごとく評価悪いし、ここ数日ロスめっちゃくちゃ寒いし、休み中にいいもの食べ過ぎたせいで1キロ増えたし。

      ほんと、人生山あり谷あり。

      次のいいこと目指して日々を乗り越えていこう。
      それでこそ人生なり!!Yeah!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    おじさんが時間を教えてくれるよ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM