
  • 2012.10.12 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    おいおいおいおい…(アメリカナイズド??)

    • 2006.09.02 Saturday
    • 01:22
      友人からの書き込みで初めて知りましたけども、いつの間にかもう週末なんですね。日本が土曜日なんでこっちは金曜日。すっげえびっくりした。いつの間にそんなに時間経ってたの?って感じ。
      普通に今日水曜日ぐらいかと思ってたのに。。。。もう金曜だってさ。火曜から授業だってさ。びっくりだ〜
      曜日の感覚どころか時間の感覚すらも失われている今日この頃。新しいことがいっぺんにきすぎてあっという間にすぎたからなんだろうね、毎日が。

      で、ここ最近私の何がアメリカナイズドされたかって言いますと、目、ですね、目。なんかねえ、おかしいんですよ。ここ数週間二重度が高いんです。普段の私は奥二重なんですけども、ここ数週間右目が二重になって仕方ない。何だったら両目とも二重になったりする。アメリカナイズドですね〜
      基本的に一重って言うのはアジア人の特徴でありまして、白人に一重はいないんですよ。まあ顔の作りと言いますか、骨格のせいと言いますか。そんな白人に憧れ続けた私、宮崎は赤い靴を履いてた女の子のようにいつか青い目に。。。。なるわけねえよ。バカ。
      一般的に二重はポジティブイメージと言いますか、「二重は目がでかく見えていい」というイメージが強いため「二重になれるなんて、いいじゃないか!」とお思いの方も多いかと思いますが、そうでもないんですよ。なんかねえ、変なんです、感覚が。大げさに言うとまぶたがめくれ上がってる気がするというか、まぶたが食い込んでるような気がすると言うか。まあ違和感なんです、とにかく。
      しかも目が疲れたときとか、そういうときに限って二重になるのがいや。ドライアイ。ドライアイになってしまう。二重になったり戻ったり、中途半端なのがいや。なるならなる、ならないならならない!!とはっきりしてほしいもんです。
      
      さて、次に日本に帰ったときに私の目がどうなってるか、お楽しみに!

      ちなみに写真のさわやかカップルは俳優ジェイク・ジレンホールと知らない女の子。さわやかだな〜。女性の名前知ってる方がいたら教えてください。まだまだ夏だね!!

    ただいま鋭意パッキング中

    • 2006.08.15 Tuesday
    • 13:25
      というわけで、ロスへ降りるまであとちょうど一週間ということで前々から少しずつやってきたパッキングを本格的に始めました。
      ってかね・・・めんどくせえ!
      現段階ですでにどの箱に何が入っているのか不明で、荷物が届いて片付ける時に相当苦労するであろうこと請け合い。

      なにせ人生初の引越しなもんで、若干パニックです、今。新しい住処に行くまでに二週間ぐらい間が開くので、それなりに生活用品を自分の手元においとかなきゃいけないわけですよ。まあ今の段階でもあと一週間あるんだけど。
      もうね、何を箱に入れて何を残しておいたら良いのかがわからない!!!
      テレビドラマとかでよく引越しのシーンとか見るけど、パッキングしてるところとか詳しく見せてほしいよね。

      もともと自分は持ち物が多い人間なのはわかってたけど、わずか二年の生活でここまで物が増えるとは・・・これでも結構な量捨ててるんだけどねえ。ホストマザーがパッキング用の箱をたくさんもらってきてくれたんですが、普通に使いきりそうな勢いです。まあ箱一つ一つが小さいせいもあるけどね。
      ってか次住む場所にこれだけのものが収まるのかどうか・・・・考えたくない。こわいこわい。

      パッキングの合間にホストマザーがケーキがあるよというので休憩がてら食べようと思ったんですが、ちょっと切りすぎたね。15度ぐらいしか食べないつもりだったのに、何を思ったか切ってみたら30度ぐらいあった。チョコレートでコーティングされたアメリカンなケーキ。自分できったわけだから、そこに放置しておくわけには行かないし・・・ということで食べてしまいました。自分の顔を360度以上丸くするつもりか?!と思わんばかりに食べきってしまいました。自分やべえ。いろんな意味で。

      まあとりあえずパッキングはあと2,3日で終わることでしょう。
      ってか終わってくれないと困るし・・・ねえ?
    (・e・)
    ひよこまーく←久々登場、人の神経を逆なでするひよこまーく

      

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    おじさんが時間を教えてくれるよ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM