スポンサーサイト

  • 2012.10.12 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    散財

    • 2010.10.05 Tuesday
    • 18:15

    月の頭から
    散財しまくりです。

    というのも
    6年間私を支えてくれた
    iPod mini(期間限定発売)
    が突如として天命を全うされまして、

    車内では音楽がないと生きていけない病の私は
    iPod Classicを購入。

    まあこれに関しては前々からそれなりの覚悟はしてたけども。

    その後Mac Bookのチャージャーが死亡して、

    それも更に購入するはめに。

    なおかつ友人の誕生日や懐妊等
    おめでたいことが続いているのでお祝い品を買う祭りに突入。

    さらにコンタクトレンズも切れちゃって、
    これまた購入。

    月の頭に$1000以上飛んでますよ。

    おそろしや。。。。。。



    まあ話は変わりますけど、

    アメリカ人ってね、
    自信過剰な人が多いんだけどさ。

    ここ最近たぐいまれなる被害を被ってます。

    ちなみに今日もそんなアメリカ人代表のおかげで帰ってきたのが夜中の2時。
    本当は1時に帰れるはずだったのに。

    学校にいた時は
    教授にさんざん
    "Fake it till you make it."
    「できないことでもとりあえずできるって言っとけ!」
    って教わりましたけども、
    実際そういうことしてる人が自分の下に来ちゃうとさ、




    まじうざいっす。


    私的には
    できないことはできないってはっきり言ってもらって、
    それをその人に教えるか、
    もしくは時間がないなら私がやりたい訳よ。


    でもさ、
    世の中には
    自分が知らないってこと自体を知らない、

    アンチソクラテス的な人が存在する訳で、

    とりわけフィルムメーカーになりたいロスの若者の間ではそういう人がやたら多いのね。

    粋がりたいお年頃なのか、
    挫折を知らない毛布にくるまれたような人生を送ってきたのか、
    そんなこと知ったこっちゃないんだけど、
    自分が設置した地雷の処理を
    私に頼むのはやめてほしい。

    仕事ができないなら
    できないってはっきり言ってほしい訳ですよ。

    分からないなら分からないってはっきり知らせてほしい訳ですよ。

    わからないし
    できないのに
    自分をできると思い込んで
    人の話を聞かない人ほど
    ぶん殴ってやりたいと思う人はいませんよ。

    おかげさまで
    今日の仕事は2人分を全部私がやるはめになったし、
    ストレスと怒りと寝違えた首のせいで
    頭痛は発生するし

    しかも明日から新人がまた一人増えるし

    今週厳しいなー

    生き残れるかなー

    どうなのかなー



    まあとりあえず、
    写真のカップケーキ超かっこいいよね。

    スポンサーサイト

    • 2012.10.12 Friday
    • 18:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      アメリカンはホントすごいね(笑)
      そんなに国民性が違うんだね…
      日本人でよかった!

      あたしも8月の試験が終わった途端、散財の毎日・・・。
      色々キツイっす(涙)

      でもでも、ちょっと朗報!!!
      試験一次通って、今週最終試験!
      頑張るべ〜
      • 町子
      • 2010/10/05 11:37 PM
      いや、ほんとすごいわ。
      会社でちゃんと働き始めてからあらためて知る、この国民性のうざさ。笑
      しかもそういう人に限って実際の正確は凄いいい人だったりしてさ。
      彼、いい人なのに。。。。。ってなるよね。

      おめでと〜!!!
      試験通ったのね!!
      最終試験もがんばって!!!
      まちこならいける!!
      • ムック
      • 2010/10/06 3:05 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      おじさんが時間を教えてくれるよ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM