
  • 2012.10.12 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    2012

    • 2012.01.03 Tuesday
    • 11:25
    あけましておめでとうございます。
    気がつけばいつの間にか2012年ということで、
    私の体感時間としては、
    2011年は2ヶ月ほどで終わったんですが、
    今年はどうなることやら。
    年末ぎりぎりまでてんやわんやしていたせいで、新年感が全くありません。
    アメリカは1月2日ですが、
    今日のお昼はピザでした。

    時が過ぎるのは本当にあっという間で、
    いつの間にやらアメリカに来てから7年も立つ訳ですが。
    日本、アメリカ、どこであろうと、
    私のことを支えてくれるすばらしい方々のおかげで毎日がこうしてある訳で。
    2012年は日々感謝を忘れずに、
    毎日を大切に過ごしていきたいと思っています。

    2011年は残念ながら毎年の目標:
    「100本以上映画を見る」
    を達成できず。
    91本で打ち止めになってしまいました。
    そんな91本の映画の中から私の2011年のトップ10だけ書いておこうと思います。

    10: Anonymous

    9: Attack the Block

    8: Submarine

    7: True Grit

    6: Beginners

    5: Bridesmaids

    4: Black Swan

    3: Hanna

    2: Warrior

    1: Tinker, Tailor, Soldier, Spy



    この中から何本の映画が日本で公開されるのかわかりませんが、
    公開される際にはぜひ見てみてください。

    今年もよろしくお願いいたします。


    • 2012.10.12 Friday
    • 11:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      映画TOP10みたいな〜!!
      おすすめのMADMENがクリスマスに39→29ポンドになったので買ってみてます!時代背景がきちんと表現されてて(私がいうと浅い感想になりますが笑)おもしろいね〜!!
      今年も宜しくお願いします♪
      • Ai
      • 2012/01/03 8:22 PM
      どうやって見た映画をkeep trackしてるだ?
      • asami
      • 2012/01/03 11:44 PM
      あいさん:Tinker, Tailor~はイギリスで先に公開されたんですよね。今月末にDVD発売されるみたいですよ。うらやましい! MADMENはこっちでエミーとかゴールデングローブとか総なめにしてるんですよ。すごくよくできたドラマですよね!
      あさみん:見た日付とタイトルを手帳の一番後ろに書いてるのよ。新しいのだけだけどね。前に見たことあるやつは書いてないのさ。
      • ムック
      • 2012/01/04 1:09 PM
      明けましておめでとうございます。
      忙しない様子が続くようで体には気をつけてね。
      Woody Allenのmidnight in parisが評判が良いようで待ち遠しいよ。
      あと9本惜しかったね。ブラックスワン、心臓に悪いくらいドキドキさせられて、面白かったなー。
      さ、今年もムックにとって良い一年になること願ってます。
      それではー。

      • n-shun
      • 2012/01/04 5:17 PM
      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いします。
      midnight in parisすごく評判いいですよね!
      私はオーウェン•ウィルソンが苦手なので何となくまだ見ていないんですが。。。
      ブラックスワンはナタリー•ポートマンのベストな作品だと思いました。
      今年こそは100本以上見ようと思います。
      今年がお互いによい年になりますように!
      • ムック
      • 2012/01/05 12:47 AM
      Happy New Year!
      今年もフルパワーで頑張ろうね★
      また会える日を楽しみにしてるよ♪
      • Noriko
      • 2012/01/11 2:34 AM
      今年もお互いがんばろうねー!
      近いうちに会えるといいね!
      • ムック
      • 2012/01/13 9:54 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      おじさんが時間を教えてくれるよ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM