
  • 2012.10.12 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    オスカーにノミネートされました。

    • 2012.01.25 Wednesday
    • 06:39
     

    私がアシスタントエディターとして関わった映画
    The Tsunami and the Cherryblossom
    が、2012年のアカデミー賞、
    短編ドキュメンタリー部門に正式にノミネートされました。
    ノミネーションは本日発表になりまして、
    詳しく見たい方はこちらのサイトへどうぞ。
    http://oscar.go.com/nominees

    この映画に携わって、
    たくさんの人に出会い、たくさんのことを経験し、たくさんのことを学びました。

    本当にすばらしい経験ができたと思います。
    アカデミー賞をとったからこの映画が優れているだとか、そういうことではなくて、
    一本一本の映画がたくさんの人の努力のもとに作り上げられていて、
    それがこうした形でより多くの人の目に触れるようになる、
    そのことがとても喜ばしいことだと思うのです。

    特にこの映画は私が生まれ育った日本を舞台にしているので、
    より感慨深く、作品に対するいろんな思いが詰まっています。

    これを機にこの映画がよりたくさんの人に見てもらえて、
    日本が今おかれている状況を世界中の人に知ってもらえれば
    それほど幸せなことはないな、と思います。

    このプロジェクト、そして私を支えてくれたひとたちに心からありがとう。

    このプロジェクトでは私はただのアシスタントエディターでしたが、メインのエディターとして活躍できるように、この先も精進していきます。


    追伸
    私はあくまでもアシスタントエディターなので、アカデミー賞には行けません。残念ながら。いずれエディターとして招待されるようになりたいです。


    • 2012.10.12 Friday
    • 06:39
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      本当におめでとう。
      日本から旅立って何年?ここまでくるのは長かった?
      すべて美希が頑張ってきたからなんだよね、すごいわー。
      あの津波はたくさんの人の心に刻まれた出来事だし、
      ものすごいショックだったよ。。
      映画もきっと見た人の心に深く残ると思います。
      • ゆうこ
      • 2012/01/25 2:42 PM
      もうアメリカに来て丸7年だよ〜
      あっという間の日々だったよ。
      少しずつだけど自分のやりたい物に近づけているのがうれしいよ。
      この映画は、被災地の人が見るにはちょっと悲しすぎるかなと思うけど、
      世界中の人に日本が今どうなっているかを知ってもらうにはすごくいい映画だと思うよ。
      • ムック
      • 2012/01/26 2:49 AM
      おめでとう!すごいなあ!
      いま、ちょこっとトレイラーみたけど、涙がでたよ。
      近くの映画祭とかに来る機械があれば、みたいな。着実に歩んできてるね!これからも頑張ってくださいなー!そして、LAに行った際には、またよろしく!
      • まる
      • 2012/01/27 11:09 PM
      ありがとう!って言っても、私ただのアシスタントエディターだけどね。笑
      まるのほうもいっぱいがんばってるね!!
      またロスにくる時は連絡してね!ご飯でも食べにいこう!
      • ムック
      • 2012/02/22 3:51 AM
      遅くなったけどおめでとう〜!
      もうすぐアカデミー賞だね。ドキドキするね〜!
      ムックがかかわってる映画がノミネートされて、私も
      自分のことのように嬉しいよ!
      日本公開は未定なんだよね?もし公開することになったら
      絶対見に行くから!会社etcでも宣伝してくる!
      • 木村
      • 2012/02/25 9:34 PM
      オスカーとれなかったよ〜
      でも貴重な経験ができたよ。
      日本での公開はまだわからないけど、決まり次第連絡するね!
      • ムック
      • 2012/03/06 3:12 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      おじさんが時間を教えてくれるよ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM